最新情報
2022.06.03
テレワークセキュリティに関する手引き(チェックリスト)第3版
<テレワーク導入企業が50%超 テレワークを実施したことがある個人は23%弱>
総務省では、企業等がテレワークを実施する際のセキュリティ上の不安を払拭し、安心してテレワークを導入・活用できるようにするための指針として「テレワークセキュリティガイドライン」を策定しています!
また、中小企業等におけるシステム管理担当者を対象として、最低限のセキュリティを確実に確保できるようにするための手引き(チェックリスト)等を策定しています。
この度、より活用しやすい文書・資料を改定、従業員の方々が実際に活用可能な「従業員向けハンドブック」等を作成したようです。必要に応じて、ご利用ください♪
詳しくは、こちらをご覧ください。
『中小企業等担当者向けテレワークセキュリティの手引き(チェックリスト)(第3版)』
https://www.soumu.go.jp/main_content/000816096.pdf
『従業員向けハンドブック(令和4年5月)』
『緊急時対応カード(A4版、10面ラベルシート用)(令和4年5月)』